プリザーブドフラワーのプリザー

プリザーブドフラワーのプリザーブドとは英語の Preserved(保存する)に由来しています。クリスマスプレゼントとしては、リースやフラワーバスケットにアレンジされることが多いようです。ドライフラワーのカサカサとした質感とは違い、柔らかい生花のような印象を与えます。プリザーブドフラワーをクリスマスプレゼントにするならば、リースなどならば、かなり早い時期に贈ってしまっても大丈夫です。それは水も光も与えずに、1年〜5年近く最初の姿のままで保存ができるからです。香りも花粉もないため、アレルギー体質の方がいる家庭にも安心して贈ることができます。プリザーブドフラワーは生花と比べるとかなり効果です。しかし年に1度の大切な人へのクリスマスプレゼント、として考えるなら、よしとするべきでしょう。さらに特殊な製法を用いているため、加工できる花の種類が限られていることなども短所の一つになるでしょう。プリザーブドフラワーをクリスマスプレゼントにする場合、多少の問題はありますが、やはり生花にはない色合いも楽しめますし、クリスマスのかなり前から飾っておいても本番まで、色あせたり枯れたりする事がありません。大切な人へのプレゼントに是非お奨めです。


RSS関連リンク
ローリングス ソフト帆布ベース(規格品・
ベース(規格品・移動式)3個1組 ■ソフトボール用の帆布ベース■素材:9号帆布■38.1×38.1×7.8cm■3個1組 ピン別売り ローリングス ソフト帆布ベース(規格品・移動式)3個1組のもっと詳しい説明は こちら [PR] etc ダンス nu force プリザーブドフラワー アレンジメント タイ

豪華バージョンプリザーブド
気まぐれプリザーブドフラワー講習行ってきました♪ なかなか行けませんが、とっても楽しみにしています。今回は同級生のまーちゃんと一緒に。私が今までに作った作品の中で一番大きくて豪華 w250×H450 くらいあります。こんな感じですよ?。少し秋らしくし

本日のプリザーブドフラワーレッスン7
本日のプリザーブドフラワーレッスン...(スキンシップに余念ない二人) 店主 「何故かヤキモチ・・・」 店主「犬の出産は初めてだから・心配よ=」 うさ生徒「そう言えば犬の場合も食欲が無かったりするの?」 店主「たべないね?・・・って言うか・・・ 一度に沢山食べ

プリザーブドフラワーは、生花に

プリザーブドフラワーは、生花に特殊な加工を施して長期保存可能としたもので、、クリスマスプレゼントとしては、リースやフラワーバスケットのデザインで贈られることが多いようです。非常に色が鮮やかで、しかも生花に近い質感は、ドライフラワーとは一味違っています。プリザーブドフラワーをクリスマスプレゼントにと考えた時、第一の利点は水や光を与えずとも1年〜5年間は、初めの姿のままで保存することができる、と言うことです。さらに香りも、飛び散る花粉もないために、アレルギー体質の方でも安心して部屋に置いておくことも可能です。プリザーブドフラワーをクリスマスプレゼントにする場合、よい話ばかりか、と言うと決してそうではありません。では、短所を考えて見ます。まず、値段が高いこと(生花の3〜5倍)、花の種類が少ないこと、高温多湿を嫌うため、日本の梅雨から夏にかけての世話が大変なことなどが挙げられるでしょう。プリザーブドフラワーをクリスマスプレゼントにする場合、多少の問題はありますが、やはり生花にはない色合いも楽しめますし、クリスマスのかなり前から飾っておいても本番まで、色あせたり枯れたりする事がありません。大切な人へのプレゼントに是非お奨めです。


RSS関連リンク
屋根違い三社神棚[木曽桧]
.6, 神前灯篭 PC神前灯篭7寸、木製(中) かがり火 かがり火30号 ローソク立て ロウソク立て『もえ』 白ローソク立て2号 榊葉シルク 上等品榊葉シルク(小) 屋根違い三社神棚[木曽桧]のもっと詳しい説明は こちら [PR] mini toto 桜 害虫 ウィンカーミラー プリザーブドフラワー リース

プリザーブドフラワー
プリザーブドフラワーのレッスンにブライダルコースができ、今日で3回目‥‥楽しく続けています♪ 私が結婚した頃には こんな形のリングピローは無かったように思います 結婚式が終わった後は ウェルカムボードにして玄関に飾っても素敵ですね(*^_^*)

プリザーブドフラワー
小学校の家庭教育学級でプリザーブドフラワーを体験できるという事 だったので行ってきました 何となく聞いた事はあるなぁ??な?んて思っていたけど、てっきり [ブリザード]だと思っていました・・・(*'-'*)エヘヘ 最近はハンドメイド的なもの
ワード

広告


この広告は60日以上更新がないブログに表示がされております。

以下のいずれかの方法で非表示にすることが可能です。

・記事の投稿、編集をおこなう
・マイブログの【設定】 > 【広告設定】 より、「60日間更新が無い場合」 の 「広告を表示しない」にチェックを入れて保存する。


×

